SSブログ

☆高校野球・夏の甲子園 -日本文理、夏終わる ☆J1リーグ -新潟、あす仙台戦

日本文理 無念!2回戦で惜敗。

17日、阪神甲子園球場で行われた「第99回全国高校野球選手権大会」の2回戦、日本文理 vs 仙台育英は0-1で日本文理はが敗れ3年ぶりの3回戦への進出はなりませんでした。

日本文理は2回先頭打者をヒットで出塁を許すと、犠打やミスなどでチャンスを広げられて内野ゴロの間に先制されました。

先発した稲垣投手は1点を失ながらも要所を締め、6安打を与えながらも8回を投げ抜きました。一方、打線は7安打を放ち仙台育英を上回りましたが、あと一本が出ませんでした。

北信越勢は2回戦までで全ちーむが姿を消しました。またこの試合限りで、30年余り日本文理の監督を務めた 大井道夫監督(75)が勇退されます。

J1アルビ、明日ホームでベガルタ仙台戦

明日19:00、アルビレックス新潟(18位=2勝3分17敗)は、ビックスワンスタジアムにベガルタ仙台(12位=7勝5分10敗)を迎え、J1リーグ第23節が行われます。

前回は第13節、ユアテックスタジアム仙台で対戦した時、チアゴ ガリャルドの来日初ゴールで新潟が先制しましたが、仙台のクリスランに2点を返され逆転負けてしまいました。

現在新潟は3連敗中で最下位。仙台戦の敗戦以降、10試合で1分9敗と勝ちが出ていません。磯村亮太、大武峻、ドウグラスタンキをシーズン途中に補強、即戦力として期待は大です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。