SSブログ

☆BCリーグ -新潟、4連勝 ☆J1リーグ -新潟、FC東京戦引分け

BC新潟、ソロ3発で4連勝。

昨日アウエー行われた、栃木ゴールデンブレーブス vs 新潟アルビレックスBC 第1回戦は、7-4で新潟がしょ祖先を制しました。

勝利投手は田村勇磨(4勝5敗0S)、セーブ投手渡辺雄太(1勝1敗11S)、敗戦投手が小林佑輔(3勝4敗0S)投手でした。

新潟に本塁打が纐纈英騎(7号ソロ・8号ソロ)、三木怜拳(3号ソロ)が新潟に、栃木には二塁打が飯倉寛樹、野崎新矢の各選手に出ています。

4-4と同点で迎えた6回表に7号が、更には8回に8号が纐纈選手に飛び出します。9回三木選手が止めの3号で、4連勝を果たしました。

今日 明日18:00から ひたちなか市民球場で、同カード2回戦が新潟のホーム試合で行われます。

J1新潟、久々勝ち点1 残留ラインに7差。

昨日味の素スタジアムアで行われた、J1リーグ第19節 FC東京 vs アルビレックス新潟は1-1で引き分けました。

この試合で新潟は2勝3分14敗となり、勝ち点9で最下位18位は変わりません。また2部降格ラインと、勝ち点差が7あります。

前半12分、ホニのクロスをチアゴ ガリャルドが頭で合せ先制します。しかし後半21分にFC東京のピーター ウタカのゴールで引き分けに持ち込まれました。

後半44分、新潟は先発のMFロメロフランクに替ってDF酒井高聖*(新潟県三条市出身)がリーグ戦初デビューしました。今後の活躍に期待したいと思います。

最近の戦績から見れば、勝ち点1を良しとする考え方も…。次節新潟は、8月5日ビックスワンスタジアムに横浜F・マリノス(7位=10勝4分5敗)迎え19:00キックオフします。
----------
*酒井高聖は、四人兄弟の末っ子で21歳。次兄はハンブルガーSVの酒井高徳選手、三兄は同じ新潟のチームの酒井宣福選手。小学校5年の時、兄の達の影響でにサッカーを始ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。