SSブログ

四字熟語変幻自在 ☆BCリーグ -新潟、栃木に大勝 ☆J1リーグ -新潟、3連敗

今週の四字熟語を、「変幻自在」にしました。

変幻自在の意味は、現れたり消えたり変化したりが、自由自在であるさま。思いのままに変化するさま。また、変わり身が早いさまにも用いられます。(新明解四字熟語辞典)

「変幻」は、幻のように一瞬であらわれたり、たちまち消えたりすることをいいます。類義語には変幻万化などがあります。

「全軍に悠長な速度を命じた。 変幻自在で常に何を考えているのか、この男はまったくわからない。 織田軍団は、ゆるゆると琵琶湖の東岸を…」―司馬遼太郎『国盗り物語』より―

新潟BC 19安打で18点、最終戦は練習試合のお付き合?

昨日17日、佐藤池野球場で行われた.新潟アルビレックスBC cvs 栃木ゴールデンブレーブス第6回戦は18-0で新潟が圧勝、対戦成績を5勝1敗0分としました。

勝利投手は中西啓太(3勝5敗0S)、敗戦投手が小林佑輔(1勝3敗0S)でした。

本塁打は纐纈隼基(4号3ラン)、前田将司(2号2ラン)。三塁打が楠本歩、.二塁打はガーナ、三木怜拳、楠本歩の新潟選手に、栃木は.二塁打が橋爪脩祐、板倉寛樹選手にでました。

新形が放った安打は、本塁打2本をを含む18ヒット。高校野球でも7回7点差なら、コールドゲームでしょう。消化試合と取られても、プロならそれは許されないでしょう。

後期戦は23日開幕、新潟はホームで巨人三軍と3連戦をします。

J1新潟3連敗、勝ち点も順位もビリの18。

昨日ホームで対戦やいせんしたJ1第15節、アルビレックス新潟 vsアルディージャ線で新潟は2-1で新潟か敗れ、順位、勝ち点値も、ビリに低迷すています。

新潟があげた1点は、後半15分矢野のフリックをホニが受けるたか、ホニはペナルティエリア内で、ボールを失うが、山咲は反応し山佐へ。山崎は胸で受けゴールネットゆらしまし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。