SSブログ

☆小さなプレゼント -イチゴ狩り ☆BCリーグ -新潟、続く連勝

震災の避難者親子にイチゴ狩りをプレゼント。

今月11日、東日本大震災で福島県から三条市に避難している親子にイチゴ狩りを楽しんでもらいました。畑に招いたのは、三条市江口の農業渡辺幸蔵さん。

渡辺さんは、福島から避難している人に3年前の平成26(2014)年2月から、野菜やコメなどを正月や子どもの日ににプレゼントをしたり、サツマイモ掘りなどに招いたりしています。

渡辺さんが住む地域は、平成23(2011)年の7.29水害で五十嵐川堤防の決壊で大きな被害を受けました。自宅は無事だったのですが、畑が土砂で流されるなど被害を受けたのです。

その時、全国から支援を受けたお返しと感謝の気持ちからだそうです。イチゴ狩りは昨年に続いて2回目、今回は5家族の15人が参加されました。

「こんな大きいのあったよ」と見せあったり、味見をして「おいし~い」という声も聞かれ、スーパーには並ばない完熟したイチゴを味わったということです。

新潟BC 6連勝、ガーナが打ち 雄大が締める。

昨日、三条パール金属スタジアムで行われた、新潟アルビレックスBC vs 滋賀ユナイテッドBCは、4-1で新潟が勝ち初戦を飾りました。

勝利投手は長田秀一郎(1勝1敗1S)、セーブ投手が渡辺雄大(1勝1敗6S)、敗戦投手飛田登志貴(2勝5敗0S)でした。本塁打は新潟のガーナに(5号2ラン)に出ています。

今日の新潟には試合がなく、明日16日アウエーで群馬ダイヤモンドペガサスと対戦します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。