SSブログ

☆三条市名誉市民 -ジャイアント馬場

ジャイアント馬場(馬場正平)さん、名誉市民に決まる。

三条市議会9月定例会て、三条市出身のプロレスラー、ジャイアント馬場(本名馬場正平)さんを名誉市民にするための議案が上程され、馬場さんを6人目の名誉市民にすることを可決しました。

馬場さんを名誉市民にと署名活動を行ってきた 「三条の英雄・世界のジャイアント馬場を名誉市民にする会」 では、馬場さんは三条市出身であることやその存在さえも知らない若者が増えている。

三条が生んだ偉人として後世までその功績を伝えたいと、集まった署名は9月5日現在で、総数12,413名。内訳は市内7,235名、県内3,348名、県外1,383名、ネット442名だったそうです。

また、同会では10月15日に三条市栄体育館で行われる全日本プロレスの興行のリング上で馬場さんが名誉市民となったことをファンに伝えられたらとも話しています。

関連記事は、2016年4月7日の当ブログ 「ジャイアント馬場を、名誉市民にする会が活動」 をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。