SSブログ

☆「総合体育館」閉館イベント -アリーナのいすが希望者へ ☆高校野球 -夏の甲子園、三条東4回戦へ進めず

「三条総合体育館」 さよなら閉館イベントが、去る3日に開催されました。

三条市や近郊の主なスポーツ大会やイベントの会場として利用されてきた三条市総合体育館が、新複合施設建設のため6月30日で閉館となったもので、

三条市では、37年間の歴史を振り返るとともに最後の思い出を作って欲しいと、さよならイベント 「ありがとう総合体育館~未来へつなぐ~」 を7月3日に行いました。

式典は午前9時30分から、國定勇人市長や野崎勝康一体育協会会長のあいさつのあと、市内保育園児が演じる和太鼓やマーチングバンドのアトラクションなどでイベントが終わりました。

イベントの一つで、同体育館のギャラリーに設置されていたいすを希望者に無償配布され、前690席のうち70個のいすが持ち帰られたといいます。

しかし、持ち帰っては見たものの持て余している人が多いと聞きます。総合体育館のいすは三条パール金属スタジアムと同様の取り付け金具で取り付けられるタイプとわかりました。

捨ててしまうなら同スタジアムは、古いいすと交換させてほしいと寄付を呼びかけています。スタジアムのいすは青、総合体育館のいすは4色でややバックがやや高いそうです。

ひとひねりで、バックネット裏のカラーイメージも変わりますし、交換後の古いシートを保管しておき、もしかしたら外野席にもシートが…?
----------
寄付したい人は、三条パール金属スタジアム(電話:0256-32-8911)へご連絡を!。

7月16日付け、投稿記事の訂正。

7月16日付けで投稿しました 「三条商、強豪新潟明訓にコールド負け」 の記事の、『三条勢4高校ナインの短い夏は終わりました』 は、間違いで削除しました。関係者にはお詫びいたします。

今日17日佐藤池球場で行われる、3回戦第2試合三条東 vs 巻は、第1試合新発田南 vs 六日町戦の試合終了が遅れたため、当初より1時間45分遅れて14:15に開始しました。

終わってみれば4-2、三条東は4回戦に進めませんでした。『・・・・・』 は、予感ではなく単純な打ち込みミスでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。