SSブログ

☆いもうと

いもうと (終回) 作  元川 芹香

自分には生きる存在価値がないと妹は言う。何故自分はこの世に生まれたのだろうとか。狭い病室で妹は誰かを恨む事で、辛うじて生きているのかも知れない。

私は思う。同じ血をうけながら、どうして妹だけこうなってしまったのか?その答えを安易に 「与えられた運命」 と切り捨ててしまったら妹はあまりにも救われない。

この現実からはい上がれる力は、誰でもない妹本人しか持ち得ていないのだ。葛篭折りの様に幾重にも折り重なった辛い過去は、過去のものとして、これからは自らの力で強く羽ばたいて欲しい想いである。

これだけは分かっていて貰いたいのだ。この世でたった一人の私の妹だから、あなたに心から笑える日が一日も早く来ることを。ただ、それだけ願う。母もそして父も! ―完―
----------
次回からは、2014年12月30日から1月2日にかけて連載した、童話 「マリーちゃんのシッポ」 の姉妹編 『薔薇とカナヘビ』 掲載します。

登場する人物じぃーじと、孫娘は今も健在。カナヘビのお話も本当にあったことです。お楽しみに…。


タグ:いもうと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。