SSブログ

☆いもうと

いもうと (5) 作  元川 芹香

しばらく時が経つうち、少しずつ会社の仕事に復帰できるようになった。伯父は会社で若くて一番有能な男を妹の婿にとあてがう。妹もまんざらでもなかったようで、一石二鳥と思ったのかもしれない。

しかし、そんな計算づくの恋愛など、永く続くはずもなく…。

やがて男の異性関係や素行の噂などを耳にするようになる。更に、男の欲深さをも知るに至っては、愛も仕事も続けられなくなり、婚約を破棄してしまう。

何もかも伯父の独裁が起因すると妹はまたも責めたてた。結局、現実から逃避するかのように、仕事のスキルアップを口実に、映像関係の学校へ進学のため再び上京する。

一体、どこから歯車がくるったのだろう。親もとからの仕送りと、あてがってもらったマンションで再出発を夢みる。しかし、運命は残酷なものである。この時から「うつ」という病魔が再び襲いはじめたのだ。

映像の勉強をしつつ、毎月会社から送金されている給金のこともあって、時折実家にもどり新築家屋の内装やインテリヤの仕事をこなした。

そんな中、何時からか伯父の実子が跡継ぎとして、経営する別会社の店舗で働いていることを知る。追い討ちをかける様にうつ病は進行した。

『跡目を継ぐ為、あの父に絶えてきたはずなのに!』 妹は、一気に目標を失ってしまう。行き先もさだまらないまま、夜の仕事につき、やりきれなさを酒で紛らわせる日々が続く。 <つづく>


タグ:いもうと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。