SSブログ

☆免税店 -燕三条Wing

4月開店した免税店 「燕三条Wing」 が、2日オープンイベント。

燕三条地場産業振興センター物産館と燕三条駅観光物産センターの 「燕三条Wing」 は、4月「免税店」 リニューアルオープン前の昨日、同センター物産館でイベントを行いました。

「燕三条Wing」 は1日からですが、同センター物産館は1日が休館日のため、実質2日が免税店としてスタート日になったためです。

免税品は、一般物品で税抜き10,001円以上、食品や化粧品などの消耗品は同じく5,001円以上500,000円まで消費税免税販売を行います。入国から6カ月未満の外国人が対象です。

会計の際にパスポートにあるコードをリーダーで読み取り、プリントアウトしたシールを商品を入れたビニール袋に貼ります。剥すと〝VOID"(無効)と表示される特殊な仕組みです。

免税店化に向けて行った内装のリニューアルでは、看板などの表示は、日本語に加えて英語・中国語の3カ国語表記に変えました。

去年の外国人による利用は推計400人で合計約200万円の売り上げでしたが、今年はその2.5倍の1,000人、500万円を目標にしているということです。

推計には含んでいませんが、中国人旅行客によるいわゆる“爆買い”で、7・8人で訪れて一挙に合計120万円の鎚起銅器製品を購入、展示棚がガラ空き状態になったこともあったそうです。

このイベントには、来店者先着100人にエースコックの 「三条カレーラーメン」 がプレゼント、2,000円以上の買い上げで先着100人に 「背脂ラーメン」 1食分をプレゼント。などでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。