SSブログ

☆J1リーグ -味の素スタジアム -アルビ新潟

アルビレックス新潟 vs FC東京戦観戦に、味の素スタジアムへ。

昨日、アルビレックス新潟対FC東京戦を観戦に味の素スタジアム*へ行きました。京王線 「飛田給」 駅で下車、北口から徒歩約5分。向かう観客の流れに乗りスムースに到着できました。
----------
*味の素スタジアムは、東京都調布市にある多目的サッカースタジアムで、陸上競技場としても利用されています。施設は東京都の所有で、東京スタジアムが指定管理者です。

建設は2001(平成13)年3月10日、収容人数50,100人。FC東京と東京ヴェルディ1969がホームグラウンドに使用しています。

新潟3-1で、東京に逆転勝ち。

昨日、5時を回って間もなくゲームが開始しました。東京の先制点を許したものの3-1で大勝し、順位も1つ上げ11位に、東京は8位に下がり対戦成績を1勝1敗にしました。

前半早々河野選手に先制されましたが指宿選手のゴールで前半に追いつき、後半は河野選手のゴールで2点目。更に終盤山本選手の3点目で、勝利を決定付けました。

10番を背負うMF田中亜土夢選手は、目指宿選手の1点目、山本選手の3点目ゴールへのアシストは絶妙なタイミングでした。

現役大学生、東京の武藤選手はこの試合フル出場でしたが得点はなく、累計13で得点ランキングは4位と1つ落としました。

入場者が公式発表で42,059人。敵地の雰囲気の中で味わった異様な勝利の興奮…。90分を充分に堪能して、新幹線の人となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。