SSブログ

☆今日は何の日 -かいわれ大根の日 ☆BCリーグ -新潟アルビ

今日は、かいわれ大根の日です。

日本かいわれ協会が1986(昭和61)年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定しました。

9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18日の8の字を横に倒して1の字を上に乗せると、貝割大根の双葉の形に見えることから。ナルホドね…。

明日から上信越地区チャンピオンシップ,群馬DP対新潟BC戦。

上信越地区チャンピオンシップ群馬DP vs 新潟BC第1戦は、あす高崎市城南野球場にて13:00から第1戦が行われます。

今日、午後3時に先発投手が発表になりました。群馬はサラテ(シ-ズン4勝4敗1S防御率2.48)、新潟が間曽(同13勝4敗0S防御率2.84)です。新潟、初戦必勝!優勝確実。

また、北陸地区のプレーオフ富山TB vs 石川MSは、魚津市桃山野球場で18:30試合開始の予定です。両地区とも19日から連続全5戦で、3戦先勝したチームが地区優勝となります。

各地区の優勝チームによるBCリーグチャンピオンシップは、9月26日から全5戦3戦先勝でリーグ優勝チームが決まります。
----------
田村投手は最優秀防御率、野呂選手も最多盗塁のタイトル。

当ブログは、間曽投手の最多勝利と羽豆投手の最多セ-ブをアップしましたが。田村投手の最優秀防御率(1.14)、野手では野呂選手が最多盗塁(33)のタイトル獲得が分かりました。

投稿者の確認不足でした。追加してお知らせします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。