SSブログ

☆交通ルール -安全点検 ☆BCリーグ -新潟アルビ

「TSマーク」をご存知ですか?

このマークは「自転車安全整備店」で「自転車安全整備士」が貼付することができるシールです。シールは、1年に1度整備士が点検・整備し、安全と認められた自転車に貼ることができます。

点検・整備で1年間は性能が保たれるわけではありません。使用状況等によってはチェーンやタイヤ、ブレーキの部品などが磨耗します。異常を感じたら、整備店で点検を受けましょう。

このシールが貼られた自転車には、傷害保険と賠償責任保険がついています。付帯する保険の有効期間は1年間です。

付帯保険の障害補償は、死亡または重度障害に対いしては一律100万円。入院加療15日以上の傷害にの場合は、一律10万円です。

賠償責任補償は、限度額2,000万円となっています。なお、搭乗中(自転車から降りて押している場合も含む)人は自転車の持主である必要はありません。

車検を含む定期点検や、自賠責保険・任意保険は自動車だけではないことが分かりました。詳しくは加盟する自転車店に、おたずねください。

自転車安全に関する記事を3日書きましたが、投稿する度にいろいろと勉強をさせられました。

三条パール金属スタジアム、対福井戦また中止。

今日18:00から予定されていた新潟BC vs福井MEは、雨のため試合中止決定しました。同カードの次戦は19日18:00から、同スタジアムで行われます。

今日の群馬DP vs 信濃GS戦が気にかかるところですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。