SSブログ

☆ノルディックウォーキング ☆BCリーグ -新潟アルビ ☆J1リーグ -アルビ新潟 ☆なでしこリーグ -新潟レディス

昨日はノルディックウォーキング、文字どおり「初めの一歩」でした。

9時30分、集合場所の八幡公園駐車場に集合。ストラップの取り付けやポールの長さの調整の仕方など専用ポールに取扱の説明を受け、基本の歩き方のテクニックを学習しました。

ウォーミングアップあと、いざウォーキングでしたが、この時間の気温は32度。改修後の五十嵐川緑地を往復する予定コースが、JR弥彦線高架下の八幡公園緑道に急きょ変更になりました。

ウォーキングコースは、晴天のときは五十嵐川の堤防緑地。雨天は八幡公園緑道(全長約2㎞弱)が予定されており、行程は初心者・経験者でフレキシブルに実施されます。

ポールを持って歩くストックウォーキングとかは、ポールを前に突きますが、ノルディックウォーキングは、開いた足の中間にポールを突き、そのまま後に真っ直ぐ押し出しすように歩きます。

ノルディックウォーキングの専用ポールは、グリップから手を離しても直ぐ握れる構造になっているのが特徴ですから、いわゆるグー・パー運動が可能な訳です。

ウォーミングアップあとウォーキングを楽しんで、クールダウン。真夏の日にかく汗も、何故か快く感じました。由香インストタクターさん、ありがとうございました。
----------
7月30日のブログにポールの価額を投稿しましたが、5,000円を切る製品もあるようです。また、これから始めてみようという方には、ポールの貸し出し(数に限定あり)も行っています。

体験学習日は、この後10・17・24・31日の各日曜日に予定されています。なお、万一の傷害事故などにおいては、自己責任でお願いしたということです。

息吹き返したか、アルビレックス。

昨日の新潟BC vs 富山TB戦は、5-3で新潟。8回2死から渡辺の変わった羽豆に10個目のセーブ(2勝)、勝ちは間曽投手にリーグトップの10勝(3敗)。野呂選手に3号本塁打がでいます。

これで新潟BCは、アウエー3連勝。一方、信濃GS対群馬DPは11-6で信濃が勝ったため、地区1位を逃しました。次戦は6日、三条パールスタジアムに群馬を迎えます。
----------
一昨日のJ1リーグ第12節、アルビ新潟対セレッソ大阪は1-0で新潟が勝ちました。5月6日清水エスパルス戦に勝ってから引き分けをはさみ、およそ1か月6戦ぶりでした。
----------
なでしこリーグのアルビレックス新潟レディスは、ベガルタ仙台レディスに1-0で勝ちリーグ戦4位に浮上しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆スイカ☆縺れた綾糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。