SSブログ

BCリーグ -新潟アルビ-渡邉雄大 ☆J1リーグ -アルビ新潟

きょうは、新潟アルビBC vs 信濃GSの3戦目。

新潟アルビレックスBC対信濃GS戦の3連戦目です。予告先発投手は、新潟が渡邉雄太*に対して信濃は杉山慎投手と発表されています。昨日までの順位は、3チームとも同率1位です。

今日はこのゲ-ム1試合のみ、勝てば当然単独首位になります。現在2冠で打率3位のバルデスを抑えれば、負けはないでしょう。

新潟には打率と盗塁トップの野呂大樹がいますし、平野進也も荒井勇介選手もいます。今日も絶対勝つゾォーッ!

初戦は、9回表に羽豆投入して逆転を狙いましたが、5-5で何とか引き分けました。打たれたヒットが13ですから敵ながらあっぱれです。群馬が福井に勝ったため上信越地区3位に落ちました。

昨日の2戦目は、悠久山球場でのホームゲーム。先発は信濃が知成、新潟は間曽両投手の投げ合いで試合が開始しました。結果は新潟が10安打を打ち8-0で勝ち、間曽が完投しました。

J1リーグ第8節、新潟 vs 広島戦は引き分け。

昨日行われたサッカーホームゲーム、アルビレックス新潟対サンフレッチ広島戦は0-0で引き分けました。新潟の順位は7位と変わらすでしたが、広島を2位に引き下ろしました。

シュート数は広島の3に対し、新潟が16と少し歯がゆい気もしました。次のゲームはアウエーで26日、徳島ヴォルティス戦。続いて29日(祝)ではホームで vs ヴィッセル神戸になります。
----------
*渡邉雄大投手は、新潟県三条市出身。市立四日町(現、嵐南)から第一中学―中越高-青山学院大を経て入団。1年目の新人。

高3の県大会では日本文理に敗れて、甲園出場を逃しました。東都の名門 山学院大に進んだが公式戦の出場の機会はありませんでした。

球種はサイドスローからの130キロ台のストレートに加えて、スライダー、チェンジアップ、ツーシーム、シンカーなど変化球が武器。BCリーグからNPB入りを狙います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。