SSブログ

☆BCリーグ -新潟アルビ ☆J1リーグ -アルビ新潟

いよいよ明日、ホームで BCリーグ2014シーズンが開幕します。

BCリーグのホーム開幕戦が、あす12日新潟アルビレックスBC vs 群馬ダイヤモンドペガサス*
戦がHARD OFF ECOスタジアム新潟で開幕します。13:00プレーボールです。

新潟での開幕戦投手は、新潟が上野、群馬は栗野と発表されました。阿部と栗山の県出身同士の投げ合いと予想しましたが、外れました。なお、実況中継はTVラジオともありません。

新潟のオープン戦は、8日で全日程が終了しています。結果は4勝3敗、かろうじて勝ち越しました。上信越地区同士の対戦では、対群馬が1勝1敗、信濃戦は1敗の戦績でした。

3月29日に行われた社会人野球のバイタルネット*との練習試合は、1-2で負けています。本拠地が同じ新潟県ですが、悔しい気もします。格が違うチームと思っていたのですが…。
----------
*群馬ダイヤモンドペガサスの9・10日のリーグ開幕対巨人(フアーム)戦は、群馬の1勝1敗でした。初戦は栗山で群馬が負け、2戦目は新潟から育成で巨人入りした雨宮が負けました。
----------
*バイタルネットは、1972(昭和47)年に医療用医薬品販売の「ニチエー」が硬式野球部として創部。後に、ニチエーなど東北・新潟の3社が合併し、バイタルネットに社名を変更しています。

2012(平成24)年、第38回社会人野球日本選手権大会で、新日鐵住金東海に3-2で勝ち、全国初勝利を挙げました。NPB現役選手には、日本ハムファイターに谷元圭介投手がいます。

J1リーグ第7節、アルビ新潟 vs 鹿島アントラーズも、明日カシマで。

J1リーグ第7節、アルビレックス新潟×鹿島アントラーズのアウエー戦が、明日15:00からカシマサッカースタジアムで行われます。

鹿島は勝ち点15で現在1位、新潟は同9で10位です。が、負け数はともに1、勝ちと分け数の差が順位につながっています。上位進出には、絶対に負けられない1戦です。

なお、実況中継はTVでスカパー!/スカパー!プレミアムサービス、ラジオはありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。