SSブログ

☆3年間表示日記帳Ⅱ

「3年間表示日記帳Ⅱ」が開けない、エラーが起きました。

1月10日に投稿した鈴木良彦さんのフリーソフト「3年間表示日記帳Ⅱ」に、次のようなエラーが発生ました。投稿者のPCだけかもしれませんが…。

PCメーカーはNECパソコン、OSは7です。ノート型はホームプレミアム、デスクトップはプロフェッショナルです。両機とも日記帳ソフトは正常にインストールされています。

プレミアム機は正常に作動していましたが、先日突如として起動しなくなりました。プロフェッショナル機にインストールをしましたが起動せず、全くのお手上げでした。

ホ-ムページの下の部分にある「Yoshihiko」のバナーをクリックしメールで問い合わせたところ、早速、エクスプローラから次の操作をするようにと回答がありました。

①タスクトレイに日記帳の花アイコンがある時には、マウスの右クリックで終了します。
②ドキュメント内の「日記帳Ⅱ」フォルダを開きます。
③その中にある「Dialy設定.ini」ファイルを削除します。
④その後に日記帳ソフトを起動します。

初心者の方はクスプローラの操作に若干戸惑いがあるかもしれませんが、投稿者は即解決いたしました。同様のトラブルがありましたら、試してみてください。

作者の鈴木さん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。